「顧客の心に響き、感動を与える接客セミナー」が開催
営業能力に不安を感じている起業家にとって注目のセミナーが金沢市で開催されます。
平成22年11月16日、金沢商工会議所・中小企業相談所は、「顧客の心に響き、感動を与える接客セミナー -お客様の心をつかむには-」と題するセミナーを開催します。
(画像は、金沢商工会議所HPトップページ)
本セミナーは、カウンセリングコミュニケーションをベースとした企業研修に定評がある人財育成コンサルタントで心理カウンセラーである前田京子氏が講師を務めます。
本セミナーでは、講師が、相手の立場に立った来客時の応対や訪問時のマナー、クレーム対応などの技法について詳しく講義します。
そして、本セミナーでは、電話応対のロールプレイングも実施するとのことです。人付き合いが苦手な起業家には、特に本セミナーへの参加をおススメします。
<開催概要>
日時 : 平成22年11月16日(火)13:30~16:30
会場 : 金沢商工会議所 2階 第1集会室
受講料:当所会員3,000 円、一般5,000 円(消費税込)
※資料代を含みます。
定員 :40名(*先着順)
申し込み先、詳細は下記リンク先を参照。
案内チラシ(PDFファイル、金沢商工会議所サイト内)
http://www.kanazawa-cci.or.jp/service/examination/course/pdf/221116.pdf金沢商工会議所
http://www.kanazawa-cci.or.jp/