海外投資最新情報
2024年11月28日(木)
 海外投資最新情報

「実践!クレーム対応講座」が長崎市で開催

ヘッジファンド
外貨
外国株式
海外不動産
各国の政策
企業
マーケット
その他
海外投資最新 新着30件






























「実践!クレーム対応講座」が長崎市で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加
実践!クレーム対応講座が開催
起業家が事業を行う時に、顧客や消費者からの要望やクレームには適切に対処しないといけないとされます。そんな中、長崎でクレーム対応に関する講座が開催されます。

平成23年1月19日、1月20日、長崎商工会議所は、『人”財”育成実践講座・「№4 実践!クレーム対応講座 ~クレームをビジネスチャンスに変える~」』を開催します。

クレーム対応
(画像は長崎商工会議所HPトップページ)

本セミナーの1月19日の講義では、講師が、「クレーム対応の重要性を理解する」とのテーマで、顧客満足と収益の関係や苦情などについて詳しく解説します。

そして、1月20日の講義では、「クレーム対応能力を上げる」とのテーマで、クレームを解決するコミュニケーション能力や顧客対応能力などについて詳しく解説します。

本講座では、クレーム対応力を受講生に身に着けさせるための演習も実施されるので、営業経験が少ない起業家にはおススメの講座といえます。

<開催概要>
日 時:平成23年1月19日(水)13:00~18:00(開講式は12時50分から)、同年1月20日(木)9:00~17:00
場 所:長崎商工会議所3階第1会議室
    ※都合により場所が変更になる場合があります
講 師:株式会社ビズ・ナビ&カンパニー・代表取締役・長田周三氏(中小企業大学校直方校 派遣講師)
受講料:会員:21,000円、非会員:31,500円
定 員:30名(最少催行人数・12名)
申し込み先、詳細は下記リンク先を参照。


外部リンク

人”財”育成実践講座・「№4 実践!クレーム対応講座 ~クレームをビジネスチャンスに変える~」(長崎商工会議所サイト内)
http://www.nagasaki-cci.or.jp/nagasaki/jinzai/kouza_04.html
長崎商工会議所
http://www.nagasaki-cci.or.jp/nagasaki/

地図

Amazon.co.jp : クレーム対応 に関連する商品



  • 海外投資セミナー「シンガポールからASEAN市場を狙う」-入門編-&個別相談会の開催を決定(11月29日)
  • 「中国製品が低コスト」の時代は終わる!?(4月8日)
  • 事業を始める理由、男性はお金!女性は?(4月7日)
  • 継承プラン、よくある4つの間違いとは?(4月6日)
  • もし宝くじが当たったらどうすればいいの?(4月4日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ