ECステーションを運営するインテ・クレッセは、HTML対応の自動返信メール「即返信Reメール」(かしこい自動メール君)をリリースした。
今までにない高機能のネットショップ専用自動即返信メールとしている。(現在は楽天市場に対応し、他のモールは順次対応予定)
サービス向上とスピード対応でショップ利用に変化も
ネットショップには、年々サービス向上とスピード化が求められてきており、これらの対応次第で「お店への印象・利用率」は大きく変わってくるという。
ショップで注文した顧客は通常、注文がきちんとできたかを確認するために、モール(楽天市場等)からの自動返信メールをチェックする。ついで、店舗からの連絡を待つことのが一般的だ。
そこで、即返信Reメール(かしこい自動メール君)を導入すると、顧客が注文した内容に応じて個別の文面を自動作成し、注文後すぐに自動返信が可能になるという。この自動個別挿入文機能は、ネットショップの運営・売り方を劇的に変化・加速させるほどの可能性を秘めているとしている。
ついで買い・買い忘れ品表示、案内などで売上増に
HTML形式メールにも対応し、「ついで買いお勧め・買い忘れ品表示」や「次回予告」「開催中イベント案内」などを効果的・視覚的に訴求するメールでの自動返信が行える。このため売上アップ、客単価アップに直結することとなる。
なお、基本的なサンプルテンプレートがシステムに予め登録されており、購入者の「満足度アップ」、ついで買いで「客単価アップ」にすぐにでも活用開始できるとのこと。
ECステーション 即返信Reメール
http://www.intecrece.co.jp/ec/remail/index.htmlECステーション サイト
http://www.intecrece.co.jp/ec/index.html(株)インテ・クレッセ
http://www.intecrece.co.jp/