トヨタマーケティングジャパンは、車に興味を持ってもらえるアイデアをクリエイターに募集している。
より多くのアイデアを広く集めたいとし、クルマを楽しくする、クルマへの関心を高めるような要素をいれたアプリであれば、どんな企画でもOKという。
プラットフォーム・デバイスの選択は自由、各賞を設定
後援プラットフォームとして、aima、GREE、mixi、モバゲータウン、hangame、Yahooモバゲー、Yahooアプリが参画しており、どのプラットフォームで公開を目指すかは、自由に選択できる。
PC、スマートフォン、ケータイの3部門で賞が用意され、どのデバイス部門にフォーカスするかも自由としている。また優秀な企画は、賞金以外にもトヨタから開発支援金を受け取れたり、協賛企業からのサポートも受けられるという。
なお審査は、「クルマへの関心・気づきに関する表現力」、アプリ企画の「新規性」「独自性」「楽しさ・面白さ」、「アプリ開発の実現可能性」の観点から評価されるとのこと。
この受付期間は、2月3日から4月28日までで、5月25日に授賞式が行われる。
TOYOTA SOCIAL APP AWARD
http://toyota-app-award.jp/index.html(株)トヨタマーケティングジャパン
http://www.toyotamj.co.jp/